高知石灰工業株式会社

トピックス

漆喰のこと

DIY用しっくいセルフルを古民家リノベーションでご使用頂きました!

2022年07月2日

 

自然派ねりしっくいセルフルのインスタ施工例のご紹介です。

今回は、古民家リノベーションでご使用頂きました。

セルフルはお子様でも塗ることが出来るように塗りやすくした

ねりしっくいですので、みんなで楽しく作業することができます♪

 

<ご使用頂いた材料>

・自然派下塗り材

・自然派ねりしっくいセルフル(色:イエローベージュ)

 

まずは、漆喰を塗らない面との境に養生テープを貼っていきます。

 

 

子供たちも大人の指導のもとであれば、きちんと手袋をして安全に漆喰DIYを

楽しむことができます。夢中で作業されたようです♪

 

 

自分で塗ったしっくい壁は愛着が湧いて、いい思い出になりますね。

 

 

下塗りも自然素材100%で素材のにおいも少なく、気持ちよく塗ることができます。

 

 

みなさんで楽しく作り上げる古民家は、それぞれの思いが詰まった場所になりますね。

 

 

塗っていただいたご感想です。

「使いやすさと色合いが最高でした!小分けされてて使いやすいのと、

本塗り材の固さも絶妙で塗りやすく、子供から大人まで夢中になって塗ってました。

ほんと壁の色で部屋の雰囲気は最高に変わりますね!!」

 

ありがとうございます!実際にご使用頂いた方からのご意見が本当に励みになります。

 

 

上がビフォー、下がアフターです。

漆喰は素材の中でも光の反射率が高いためとても明るくなります。

 

 

100%自然素材のセルフルは、安心感のあるナチュラルDIYを楽しんでいただく

ことにこだわって作っています。

今回はodayu様、すなみんち様、みなさんで楽しく塗って頂き本当にありがとうございました ♪

 

詳しい内容は下の関連リンクからインスタにて、是非ご覧ください。