高知石灰工業株式会社

トピックス

漆喰のこと

DIY用しっくいセルフルをインスタでご紹介頂きました!

2022年05月27日

 自然派ねりしっくいセルフルをご使用頂いたお客様のDIY実例をインスタでご紹介頂きました!

セルフルは自然素材100%のねりしっくいで、DIYでもできるだけ簡単に

使って頂けるように小分けにして軽量化するなど、難しい、重たい、といった

悩みを解消したしっくい製品です。

 

マンションのリノベーションをDIYでされていて、今回はビニールクロスの部屋を

しっくい壁にリノベされるということです。

 

こちらのインスタでは下塗りから仕上げまで、女性目線での扱いやすさなどのご感想や、

塗る前の質感の動画もあり、とてもわかりやすくご紹介頂いています。

 

初心者OK!壁紙の上から塗れる 漆喰DIY

 

 

 白い方が下塗り材で、茶色が仕上げ材です。

仕上げ材の色は白とベージュ系2色の3色から選べます。

両方とも練った状態でポリ袋に入っていますので、袋ごと揉みほぐしてから

使用します。

 

 

自然派下塗り材、 袋ごと軽くほぐしてバケツなどの容器に移して使います。

 

 

 下塗り材はコテを使って壁面に0.5㎜以下で薄く塗っていきます。

 

 

 下塗り面にセルフルのブラウンベージュを塗って頂きました。

照明や光のあたり方で色のトーンが変化します。

 

 

 コテ跡がついてランダムな仕上げになっています。

自分で塗ったしっくい壁には愛着が湧きますので、仕上がった壁を何となく

眺めていられるのがDIYの醍醐味ですね。

 lisa_re.life様、しっくいDIYをお楽しみ頂きありがとうございました!

 

詳しい内容は下の関連リンクからインスタにて、是非ご覧ください。